三周年を迎えました(/・ω・)/

____2_______1

 

皆様おばんです!!

 

『アマテラス5段』、、、

なんて美しいラインなんだ、、、

『小山田大』さんのDVDで初めて見た時、衝撃をうけた。

自分もいつか触ってみたいなってずっと思ってました。

『杉本怜』さんが第二完登された時も体が震えたもんだ。

あ~アマテラスに触れたい、、、

アマテラスとの時間を共有したい、、、

私は変態でしょうか、、、

いや!!変態です(´▽*)

『アマテラス』は私にとって生涯目標であったし、特別な存在なのです。

私はオンサイト能力がないし、動画を見ての通り今のところ全然ダメだ。

でも諦めないぜ!なんと言われようが必ず完登してやる!!

完登動画楽しみにしててください(*^_^*)

何年かかるかな、、、笑

 

 

気付けば私のジムももう三周年になりました。早いな~(;一_)

今年も沢山の出会いと別れがあったな~!

いや~別れは寂しいよ( ;😉

でも出会いは嬉しいよ(´▽)

出会ってくれた人達ありがとう!!そしてこれからもよろしくお願い致します!!

 

これからクライミング業界に何が出来るのか分からないけど、自分にやれることを精一杯頑張ろうと思います。

とりあえずジムオーナーとして、一人のクライマーとして、高難易度への挑戦は続けて行くつもりです。

 

クライミングはムーブが重要です。

でもムーブを起こすには保持力が不可欠となりますよね。

私のジムに小さいホールドが多いのは保持力を鍛えてもらうためなのです。

保持力=指力となります( Д)

小さいホールドに慣れている人が大きいホールドに移行するのはさほど時間がかからない場合が多い。

でも大きいホールドに慣れている人が小さいホールドに移行するとかなり苦労する場面をよく見る。

だからプロクライマー達は指を鍛えていますよね。

保持力の大事さを知っているからだと思います。

私のジムは基本的には初心者から中級者向けに課題を製作させていただいてます。

だから基礎的な動きが多い。

外岩と現代クライミングの中間的存在と認識してもらっていいと思います。

もしよかったら定期的にパラベラムに基本と保持力を強化しに来ていただけたら嬉しいです (´▽)

そしてクライマー全体の実力を底上げして、熊本のクライミングを盛り上げていけたら嬉しいなって考えてます!!

まあそんな大層な目標を掲げて登りに来ていただかなくても大丈夫ですからね!笑

そうだ!パラベラム行こう(/ω)/って思った時に来ていただけたらいいです(^^)

私なりに少しでもスキルアップにつながるお手伝いが出来たらいいなと考えております(*´з`)

上から物を言うつもりはないですが、せっかくいい趣味と出会えたのだから、追求してみるのも楽しいですよ

どれくらい登れるとか実際どうでもいいのです!

昨日の自分より少しでもうまくなってやる!って気持ち!それが大事なのです(´▽*)

 

こんなクライミング大好き過ぎて熱々なオーナーですが、、、

これからも基礎訓練の地!Parabellumをよろしくお願い致します。

 

本当はこの後雑学が続く予定だったんですけど、長過ぎて投稿出来ませんと言われたのでここで終わります_:(´` ):

 

それでは!皆様またの機会に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です