キッズスクール始めます!!

__rennshu

 

皆様おばんです!!

  • ついに!キッズスクールを始めます!!

ポスターカッコいいでしょ☆

ウチに登りに来てくれてるキッズ達です(^^)みんなキマっててカッコいいです☆

写真は私ですが、文字はデザイナーの『yurutto_design』さん(インスタ名)にお願いしました。イメージ通り仕上がり、最高でした!!ありがとうございました(^^)

 

☆キッズスクール☆

〇日時

日曜・・・16:00~17:00

木曜日・・・18:00~19:00

〇料金

ジム利用料+500円

〇対象

小学生以下(基本的には小学生以下ですが、中学生以上でも参加は可能です。ご相談下さい。)

 

パラベラムで行うキッズスクールは、登るよりも体幹を鍛えることをメインとして教えていきます。

だからと言って筋トレをするのではなく、登りや専用の器具を使ってトレーニングしていただきます。

簡単に言うとクライミングに必要なバランス感覚やムーブ(次の一手を取るための動き)を起こせる体力作りをしようってことです。

大体の流れはありますが、基本的には個別にメニューを組んでやって頂くので、それぞれに合ったトレーニングができるかと思います。

ですので、始めたばかりのお子様や本格的に打ち込んでいるお子様のサポートが出来るかと思います。

クライミングは特殊なスポーツなので、何を鍛えたらいいのか分かりませんよね。

だから私が14年のクライミング人生で培ったトレーニング方法などを子供たちに伝授していこうと思います。

週に一回でもパラベラムで楽しく鍛えてみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※専用の器具を設置するため、申し訳ありませんが、キッズスクールの時間内は一般のお客様はジムのご利用が出来なくなります。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

  • 雑談

朗報です!!

最近の研究でクライミングチョークはコロナウィルスを99%減少させるという研究結果が発表されました(゜o゜)!!

凄いですね!!そして以前の投稿でそれを予想していた私も凄い!!天才!!さすが!!

え?みんなも予想してたって、、、?

まじか、、、チっ(*´з`)笑

 

始まりはイギリスのクライミングジムがイギリスクライミング協会にクライミングチョークの除菌効果について調べて欲しいと意見書を送ったことが事の発端のようですよ。

それから色んなジムの協力を得て、プラスチックのホールドに付着させたコロナウィルスにチョークをなじませたところ、瞬時に99%のウィルスが死滅したとのことです(゜o゜)

チョークすげ~!!

まあだからと言ってソーシャルディスタンスやマスクやうがい手洗いをしなくていいわけではないですが、ホールドからの感染はほとんどないということが証明されたのはデカいですよね!!

イギリスに感謝です!!良い情報と良い音楽をいつもありがとう!!笑

まあ以前も述べた通り、チョークの原材料である炭酸マグネシウムは水分を奪う性質があるので、ウィルスの水分を奪って死滅させるのでしょうね(+o+)自論ですが!笑

今また感染が多くて気持ちが沈みがちだから、明るいニュースは嬉しいですね(^_-)-☆

感染対策大変だけど、負けずに頑張りましょう!!

と言ったところで!!

ではでは皆様またの機会に☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です