ホールドチェンジの日程について

 

ども!皆様おばんです(´▽`)

 

  • ホールドチェンジのお知らせです。

 

12月4日~12月10日

までお店はお休みになります。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ついに来ましたね!!

楽しみだ~( ;∀;)

今回のコンペのコンセプトは『外岩』です!

ゲストセッターの『小山田大』様にもそれはお伝えしていて、小山田様が今まで登ってきた外岩を表現して欲しいという主旨をお伝えしております。

まあ実際どうなるのかはやってみないとわからないですが、全国の岩場をパラベラムで登れる!!みたいな感じになる予定です!

例えば『デルビヨ三段』を『デルビヨ初段』にモジってもらったり、『シークレットボーイ二段』とかね!

この辺は作っていくノリで決めて行こうと思ってます(‘ω’)ノ

皆様完成を楽しみにしていてください(*^_^*)

 

  • 雑談コーナー

 

皆様はご存じでしょうか。人は体を動かすより頭を使う方がカロリーを消費することを。

人間の脳は情報処理速度で言ったらスーパーコンピューターに匹敵すると言われています。

人間の脳の一秒間の活動量はスーパーコンピューターの40分の活動量に匹敵するとも言われているらしい。

人間の脳は体の重さの2~3%の重さしかないにも関わらず、体中を流れる酸素の20%近くを消費している。

成人の脳は一日に120グラムのグルコース(ブドウ糖)を使用する。

そしてグルコースや酸素を脳内に循環させるためにおよそ15%の血液を使用しているそうだ。

そう、脳ってのは燃費が悪いのです。

クライミングは脳も使うし身体も使う。

だから思い切り打ち込んだ後は風邪気味症状(主に倦怠感)が現れる。脳内の血糖値(血中のグルコース濃度)が下がるし、酸素も不足しているからだ。まあもちろん体が疲れてるってのもあるけど。

クライミング業界ではお菓子のラムネが流行りましたよね。あのお菓子にはグルコース(ブドウ糖)が90%も含まれており、血糖値を上げてくれる。だから疲れた体にとてもいいのです。

 

だがら逆に頭がいい人(脳を沢山使う人)はスポーツも万能だ。(自論です!笑)

だから頭のいい人はカロリー消費するから小柄かひょろっとした人が多い(自論です!笑)ノーベル賞とか受賞する人ってそんなイメージがあります( ゚Д゚)

だから人間は脳を100%使うことが出来ない。燃料が追い付かないのです。

だから脳を使いながら動くことはダイエットとしてもかなり効果的と言えると思います。

 

今は燃料が追い付かないから脳を100%活用することは出来ないけど、体力と同じで鍛えればその分使える領域が増えるのかもしれない。そして超能力に目覚めてサイコキネシスとか指先から炎が出てきたりとか、瞬間移動とかが可能になるかもしれない!!( ゚Д゚)

それいいな、、、頑張ってみようかな(; ・`д・´)笑

っとまあ今回も中二病バンザイな内容にしてしまったけど、これからも無駄な雑学や持論を織り交ぜながら投稿していきますのでよろしくお願い致します( ̄▽ ̄)

 

それでは!皆様またの機会に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です